RBCザ・ニュース 月~金18:13~ スポーツキャスター

2011年03月31日

ゆいまーるマッチ  FC琉球vs海邦銀行SC(3/27)

東日本大震災でたいへんな思いをされている方々にエールを!
JFL復興支援試合「ゆいまーるマッチ~がんばろうニッポン~」FC琉球vs海邦銀行SCが
3月27日(日)西原町民陸上競技場で行われました。
僕は映画祭の後、グラウンドにおじゃまして場内MCを担当させて頂きました。

この試合では、被災地復興支援募金、
FC琉球選手のスパイクや2010年シーズンユニフォームなどの
チャリティーオークションを実施し義援金を募りました。
飲食販売店舗の方々も
売上の一部を寄付して下さいました。

試合前には、両チーム選手、ご来場いただいたお客様全員で黙とうを行い
選手たちは喪章をつけてプレーしました。
FC琉球、海邦銀行SCの選手、スタッフ、サポーターのみなさん
おつかれさまでした!

会場には、寒く雨模様だったにも関わらず
多くの方々が足を運んで下さり、募金などにもご協力頂きました。
ありがとうございます!(^^>

この試合の模様や義援金についてなどは
FC琉球のホームページにも掲載されています。
こちらもどうぞチェックお願いします!!(^^>

http://www.fcryukyu.com/

Jリーグ入りを目指し勝負を賭ける今シーズン、
震災の影響で試合が出来ず、
チームの運営がたいへんですが
そんな中でも、まずは被災地のみなさんのために
出来ることをと活動しているFC琉球。
このブログを見てくださっている皆さんにも
FC琉球を応援して頂きたいと思っています!お願いします!!


・・・とここまで書いてFC琉球HPを見てみたら
FC琉球運営部の倉知さんが自分のこと書いてくれてました。
ありがたし。行ってきます!!(^^>




同じカテゴリー(ステキな人々)の記事
月曜もろもろ
月曜もろもろ(2015-12-29 03:35)


Posted by 鉄太郎 at 14:33│Comments(0)ステキな人々
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。