RBCザ・ニュース 月~金18:13~ スポーツキャスター

2009年11月29日

シマとの対話

シマとの対話

てぃーだブログの公式WEBマガジンryuQに連載
http://ryuq.ti-da.net/

文:平田大一さん、写真:桑村ヒロシさんのコンビで
7月にボーダーインクから出版された『シマとの対話』
南島詩人・平田大一さんと
ryuQの編集長で写真家の桑村ヒロシさんの写真とが
コラボレーションした作品集。

故郷に対する想い、沖縄に対する熱い想いと
桑村さんの美しい風景、人を尊敬の念そのままに
切り取った作品がとても素晴らしい一冊です。

その桑村さんがFMよみたんの私の番組
「シエスタよみたんFMランチ」にゲスト出演下さいました!

シマとの対話

沖縄の文化に魅せられて、
沖縄に住むことを決めた桑村さん。
ryuQなどの活動を通して沖縄の魅力を発信中です!

番組の中でも穏やかな語り口の中にも
シマの美しさ、素晴らしさを大いにお話下さいました。
素敵な人と出会えると私も気持ちが高揚します。(^^


シマとの対話


12月13日は、ガンガラーの谷入り口のケーブカフェにて
写真+朗読セッションを開催!お時間のある方は是非!!!



同じカテゴリー(ステキな人々)の記事
月曜もろもろ
月曜もろもろ(2015-12-29 03:35)


Posted by 鉄太郎 at 21:32│Comments(3)ステキな人々
この記事へのトラックバック
きのうは、FMよみたんさんに出演させて頂きました。読谷村役場のすぐ隣りに隣接している鳳ホールの向かいの棟の2Fが放送スタジオです。パーソナリティーは、FM沖縄でもお馴染み、吉...
FMよみたん【シマとの対話】at 2009年11月30日 11:52
この記事へのコメント
シマとの対話いいですね。沖縄の素晴らしさがでてそうですね。
沖縄に対する思いが伝わりそうです。
洞窟カフェがあるんですね。行ってみたいです。
Posted by コジ at 2009年11月30日 10:58
吉田鉄太郎さん、こんにちは。桑村(KUWA)です。
先日は、FMよみたんさんの番組に出演させて頂き、
ありがとうございました。

鉄太郎さんの人柄溢れる語り口、
まさにシエスタなひとときでした。

こんどぜひいつか、朗読セッションなどで
ご参加頂けたら素晴らしいだろうなと想っております。

追伸;
コジさん、ぜひ洞窟カフェの朗読セッションにお越し下さい。
お待ちしております。
Posted by KUWAKUWA at 2009年11月30日 11:59
>コジさん
ケーブカフェいいですよ!
愛知からお越しの際は、ぜひ!!(^^

>KUWAさん
こちらこそ素敵な時間をありがとうございました!(^^
朗読セッション実現させたいです。
こっちも頑張りますのでよろしくお願いします!!
Posted by 鉄太郎鉄太郎 at 2009年12月01日 20:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。